笠松さんのガンプラブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS HG ガンダムバルバトス ルプス レビュー

<<   作成日時 : 2016/11/02 12:23  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1


今日のレビューは HG ガンダムバルバトス ルプス です。

今回も後で塗装するのでシールは一切貼っていませんがご了承ください。

CIMG7323.jpg

CIMG7325.jpg
鉄血のオルフェンズ二期より新しくなったバルバトスが立体化。デザインがマッシブ感が増してよりヒロイックになった感じ。
フレームはガンダムフレーム4が使われていますが腕のフレームに延長パーツが使われていたりするので違和感はありません。

CIMG7327.jpg
角の真ん中に青が入ったりそもそもデザインがかわっていたりで大分印象が違います。

CIMG7329.jpg
パーツの色分け再現度も一期のものより上がっていて、顔のパーツはツインアイ以外はほぼ色分けされています。

CIMG7331.jpg
肩の鉄火団のマークも色分けにより再現。

CIMG7333.jpg
腕もフレームが少し延長してあるので今までのバルバトスより腕が長めになっています。

CIMG7335.jpg
腰部分もデザインが大分変っています。

CIMG7337.jpg
腰にはブースターが付きより高機動型な感じに。

CIMG7339.jpg
膝なんかも一期のピンクのボタンみたいなののデザインが変更されて今回はシールを貼っていないので白いですが設定では色も緑になっています。 でもこれって結局なんだろうか エネルギーラインかな(笑)

CIMG7341.jpg
足は第六形態から引き継ぎヒールになっていますが、こちらもデザインは新しくなっています。

CIMG7343.jpg
バックパックも一期の面影を残しながらも大分形が変わっています。


CIMG7345.jpg
ソードメイス。
一期のメイスとは大分違ってスマートな感じに。

CIMG7347.jpg
武器持ち手。

CIMG7349.jpg
今回は角度のついた武器持ち手もあるのでこれはありがたいですよね。

CIMG7351.jpg
今回も背中のサブアームパーツが付属しています。
アームの中心部分から可動します。

CIMG7353.jpg
メイスなどを背中に取り付けるオプションパーツも付属。

CIMG7355.jpg
サブアームのおかげで背中からメイスを取り出す動きも自然に再現できるように

CIMG7357.jpg
更に股の下に差し込むスタンド補助パーツが付属。

CIMG7359.jpg
いつもの3mm穴なのでいつものように使えます。


CIMG7362.jpg

CIMG7363.jpg
可動範囲。
一見肩の可動に邪魔になりそうなアーマーも引き出し式でかなり動くので可動の邪魔になりません。
この変はロボ魂のターンエーの肩アーマーの時と同じ感動が(笑)

CIMG7365.jpg
肩の付け根の角みたいなのは地味に干渉しますがこれだけ動けば充分かと。

CIMG7369.jpg
開脚も問題なく出来ます。着地性も充分。

CIMG7371.jpg
膝立ちは一応こんな感じにはなります。これは足首のデザイン的に干渉するのでしょうがないかと。
まぁ別に膝立ち出来なくても問題は無いかと。

以下テキトーにポーズを。

CIMG7373.jpg

CIMG7375.jpg

CIMG7377.jpg

CIMG7379_20161102110037225.jpg

CIMG7385.jpg

CIMG7391.jpg

CIMG7393.jpg

CIMG7396.jpg

CIMG7398.jpg

CIMG7400.jpg

CIMG7403.jpg

CIMG7407.jpg
更に今回もバルバトス単体には平手やソードメイス以外の武器は付いていないのですがオプションセットを買うと解決できます。
ここから下の画像はオプションセット内のパーツを使用しているのでご注意ください。


CIMG7409.jpg

CIMG7411.jpg

CIMG7414.jpg

CIMG7418.jpg

CIMG7420.jpg

CIMG7422.jpg

CIMG7424.jpg

CIMG7426.jpg

CIMG7428.jpg

CIMG7431.jpg

CIMG7433.jpg

CIMG7435.jpg

CIMG7439.jpg

CIMG7442.jpg

CIMG7445.jpg
たぶん劇中ではやらなさそうですがソードメイスとバスターソードの二刀流とかも出来ます。

CIMG7447.jpg


CIMG7450.jpg

CIMG7453.jpg
フル装備させるとこんな感じ。

CIMG7455.jpg

CIMG7460.jpg
近くにこれ以外のバルバトスが無かったので
この前パパッと作った一期最終話時点のバルバトスと比べるとこんな感じ。
各部のパーツを見るとかなり変わっているのがわかりますよね。

CIMG7464.jpg
やっぱ見慣れているせいか一期の方が個人的には好きかなーとか思ったり。
でもルプスも見ている内にめっちゃ好きになるパターン。

CIMG7466.jpg
以上 HG ガンダムバルバトス ルプスのレビューでした。
一期のバルバトスも大分感動しましたが今回は色分けや可動性などをみてもまた更にレベルアップしているのがわかります。肩の色分けとか顔も色分けは大分驚かされます。しかもこれで値段もそこらへんのHGより安いですしほんと新シリーズのガンプラには毎回驚かされます。あれこれ前回のバルバトスの時も言ったような(ry





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり笠松さんのポージングは素晴らしいですね♪
生き生きとしていて、力強くて。
とても魅力的で、レビュー素晴らしかったです(≧∀≦)

そして、今年も一年リンクして頂いて、ありがとうございました。
どうぞ来年も宜しくお願いしますm(__)m
それでは良いお年を♪
卯月サクラ
2016/12/30 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
HG ガンダムバルバトス ルプス レビュー 笠松さんのガンプラブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる